社会人生活から社長へ。仕事とテニスとその他もろもろ

大阪の大学生から社会人へ。次のステップに進む旅路

台風の備え

ブログがどんどん成長していくのが楽しい。

アプリに課金して、どんどんキャラクターを育ててる人はブログも同じだと思ってやってみたらいいと思うの。

よっぽど価値をうむし、頑張ればお小遣い程度稼げるようになるかも。(まだまだなってない奴)

 

ブログネタのため、自己投資のため、本を読む習慣もないやつが、本屋によってきた。

どうも関西を直撃するらしい台風で、もしも外に出れなくて家でつまらない時間を過ごすくらいならばという判断だ。

先日書いた記事

インプットのために読みたい本

さっそく、『クリエイティブ人事』を購入してきた

あげた本はどうなってんだよ?

心配ご無用!クリエイティブ人事ならまだ読めていない(

 

買ってきたのがこの3冊。

f:id:class15it:20140809215743j:plain

 

以前の記事で読みたい本として取り上げていた「入社1年目の教科書」を購入することが出来た。

マッキンゼーのやつもあったんだけど、なんかシリーズものっぽくて、なんだか全部読ませたいようなお金の部分がみえたのでちょっと辞めることにした。

 

その代わりに、完全にタイトルに刺激された

 

「桁外れの結果を出す人は、人が見ていないところで何をしているのか」 鳩山玲人 幻冬舎

 

これを読んで新人でいきなり桁外れの結果を出すことになると思う。

 

そして、話題の本で前から読んでみたかった。

読んで記事にすれば、少しはPV稼げるかなと思ったので購入した

 

「1年で偏差値を40上げて慶応大学に現役合格した話」 坪田信貴 KADOKAWA

 

 

この3冊を購入した。しめて5000円弱なり・・・

これまでしなかったお金の使い道だけれども、投資になればよし。

これで積んである本は4冊。

 

果たして、お盆の間に何冊減っているのでしょうかクイズ!

正解者には・・・!!!

 

雨もやんだし、そこまで風吹いてないけど台風くんのか?笑