社会人生活から社長へ。仕事とテニスとその他もろもろ

大阪の大学生から社会人へ。次のステップに進む旅路

インプットのために読みたい本

今週は週末にあるオープンキャンパスに向けて、屋内で過ごす時間が多くなる。

トレーニング時間があまり避けないので、何かしら手を打ちたいところだ。

 

屋内で過ごす時間といっても、常に手一杯になるわけではない。

むしろ、退屈な時間もそこそこありそうな気がしているので、

ブログネタのため、社会人になってからのために何かしら本を読みたいなと思っている。

いろいろ調べて気になっているのがこの辺り

 

f:id:class15it:20140804225058j:plain

  • 入社1年目の教科書  岩瀬大輔
  • マッキンゼー流 入社1年目 問題解決の教科書  大嶋祥誉
  • クリエイティブ人事 個人を伸ばす、チームを活かす  曽山哲人

この辺り。

本を探してみて思ったが、ビジネス書のことを全く知らないことが判明。

恥ずかしすぎる。

サイバーエージェントのこと好きだな笑

 

片っ端から読んでインプットの量を増やそう!