社会人生活から社長へ。仕事とテニスとその他もろもろ

大阪の大学生から社会人へ。次のステップに進む旅路

梅田 海鮮居酒屋 のぶちゃん 【お初天神】

前々から、自分の行った店とかを記録する意味でも、紹介する意味でもこのカテゴリーの必要性を感じていたので、早速作ってみました。

 

紹介したいなと思っていたタイミングで、よい居酒屋に出会うことが出来たので、1件目のご紹介です。

 

 場所は、梅田のお初天神通り。

 

大きな看板が出ているので、見つけやすい。

 

内装などにはお金はかけておらず、すごく庶民的な感じの漂うお店でした。

デートなどで使うには、相当お互いのことを知り合った深い中でないといけないような感じ(笑)

 

今回は、飲み放題付きのコースで予約して、入りました。

2階の座敷に通されましたが、仕切りなどはありません。

 

ここまで、あまりいい紹介が出来ていませんが、料理のお味とそのコストパフォーマンスが凄いです!

 

コースの内容は、

 

お通し(イクラと大根おろし、枝豆、ゆず風味のイカの塩辛)

お刺身

天ぷら3品

タイのお頭の煮物

ミニマグロ丼と、魚の汁物

 

このように順番に書いてみると、あまりなような感じもしますが、大皿での提供ではなく、それぞれ1品1品出てきます。

タイのお頭の煮物が出たときには、

「これ一人1皿あるんですか?」と聞いてしまったほどでした。

その煮物が美味しくて美味しくて。

みんなそれまで盛り上がっていた会話も静かになり、少しでも身を食べようとしていましたw

同じ値段出せば、他でも食べれるんじゃないのも、一理あるんですが、コースでここまで美味しいものが出てくるのは中々ありません。

食べ物ひとつひとつに満足感が高く、是非また利用したいなと思うお店でした。

 

コースでなくとも、壁に書かれている一品も魅力的なもので、次は頼みたいものが複数

一番は、ウニイクラ丼かな?笑

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

役に立った!という方は、1クリックお願いします。