社会人生活から社長へ。仕事とテニスとその他もろもろ

大阪の大学生から社会人へ。次のステップに進む旅路

錦織圭が世界ランク5位に!どれくらい凄いのか比べてみた

ツアーファイナルにアジア男子初の出場を決めた錦織圭

決勝で世界1位のジョコビッチセルビア)が同10位のラオニッチ(カナダ)に6-2、6-3で勝ったため、今日3日発表の最新世界ランキングでは自己最高の5位になる。

ということで自己最高位の5位となった。

 

連日報道されているが、本当に日本人が5位になる時代がくるなんて思いもしなかった。

錦織圭が取り上げられて、すごいすごい言われてた最初の順位は

60位だ。それでも凄いんだ。

 

錦織圭がこの順位になるまで、日本人最高位はこの人

 

f:id:class15it:20141103154545j:plain

CMで引っ張りだこの松岡修造!

テニスやってたの?ってネタにされてたけど、実は本当に凄い選手だったんだよ!!!

熱すぎて伊達公子は邪魔されて(゚Д゚)ウゼェェェってこともあったらしいがw

この人の46位を越えようっていう錦織のプロジェクトも今や昔。

5位だって・・・

 

テニスの5位ってどれくらい凄いのか分からないと思うから色んなものと比べてみた。

5位だよ5位!一番ランキングで馴染みがあるといえばサッカーかな?と思ったので、サッカーの5位を調べてみた。

 

 

 

うわああああああああああああ▂▅▇█▓▒ (’ω’) ▒▓█▇▅▂ああああああ

 

 

 

 

 

 

f:id:class15it:20141103154850j:plain

 

 

 

お、オランダだった・・・・

 

 

日本じゃ到底勝てっこない国だったね・・・

 

いや待てよ?

 

 

サッカーって何人でやるんだ・・・?

 

錦織圭は個人で5位だぞ・・・もっと上なんじゃないか!?

個人で5位・・・とりあえず年俸ランキング見てみるか・・・

 

 

 

f:id:class15it:20141103155137j:plain

(知ってる選手が出てくるはずと思ったら、ぎりぎり知っているレベルだったのは内緒)

メッシとかクリスティアーノ・ロナウドクラスも近いのかもしれない。

セルヒオ・アグエロ

 

有名選手じゃないか・・・

いくらもらってるの?

二一億だって!!!!

 

 

実は錦織はもっとすごい。

プロテニスプレイヤーは賞金もあるけど、スポンサー契約料がものすごい。

アグエロよりも貰っている・・・9位ぐらいのときから二〇億超えてると言われてたから今じゃどうなってるんだろうね。

 

 

ちなみに、テニスプレイヤーで一番貰っているのが

 

 

f:id:class15it:20141103155659j:plain

 

ロジャー・フェデラー

その名のとおり、皇帝のようなテニスをする人。

いくつになっても凄い・・・負けるたび引退引退と言われていたのが、今年は本当に復活の年となった。

テニスプレイヤーとしては、1番で、スポーツ選手番付で、7位!

ちなみに、クリスティアーノ・ロナウドが2位で、メッシが4位だ。

 

錦織もこの世界の人になる日がもうすぐそこまで迫っているのではないか

 

 

初出場となるツアーファイナルが見逃せない!