社会人生活から社長へ。仕事とテニスとその他もろもろ

大阪の大学生から社会人へ。次のステップに進む旅路

はてなPro復活!このブログを皮切りに

2ヶ月ぶりにはてなPro復活しました。

本気でブログにもう一度挑戦します。

 

このブログを経て学んだことをいかせればといいなと思います。

その中での反省点

 

カテゴリーが多すぎる

ブログのテーマに一貫性がない。

個人的には、自分自身を構成するものなら何でもテーマとして取り上げてきたつもりだった。

そしたら、あっちこっちへと飛んでいく。

おかげで、このブログを見ようという特定の読者を獲得しづらいという問題点を発見

 

 

さぁどうしようか

ここで考えたのが、ブログを細分化していくこと。

それぞれのテーマ別にブログを分けて、違うコンテンツを提供することにしようと思う。

キャラ作りにも悩んでいたが、それはやっぱりこの辺からきているようだ。

 

 

 

というわけで、はてなで続けていくにはProが必須となってくる。

他にも不便に感じていたこともあったので、再開ということに。

 

かといって、このブログは閉鎖しませんよ。

礎となった最初のブログだから、今まで通りまとまりのない、くだらない場所としてはおいていきます。

管理部門の愚痴なんかはこっちに書いていこうかな?