社会人生活から社長へ。仕事とテニスとその他もろもろ

大阪の大学生から社会人へ。次のステップに進む旅路

NMB48山田菜々が卒業するんやって

久しぶりに少し悲しくなる卒業の知らせでした。

f:id:class15it:20141016014125j:plain

 

 キャプテン山本を影で支えてきたメンバー。

NMBが結成当初、山本がAKBの仕事で忙しく、

謹慎騒動でゴタゴタしていたとき、影で支えたのが山田菜々ちゃんだと言われています。

正義感がとても強く、謹慎の事件が起こったときにそれを許せなかったのは彼女ですからね。

それだけNMBのことを思っているんだと思います。

 

二人の関係性は、

 

めちゃめちゃ仲がよく見える二人。

親友。

 

そんな関係ではありません。

 

でも、生誕祭で手紙書いてもらうなら誰がいい?

そうなったときには、山本のファンの名前では一番多く名前があがるのは、山田菜々ちゃんなんです。

 

小笠原でも岸野でも上西でも、ましては横山でもありません。

 

山田菜々なんです。

 

私が関わった生誕祭でもそうでした。

 

 

彼女の書く手紙がすごいのか。

 

 

全然すごくないんです。アホなんです。

 

 

 

それでも山田菜々ちゃんに書いてほしい。

そう願うんですね。

 

 

 

今日たくさんのメンバーがTwitterをはじめました。

その中でも山田を真っ先にフォローするんですね。山本は。

 

そんなに意地はらなくても、山本が山田のこと頼りにしているのはわかっているんだよ。

 

4月までどうなるかな。

山田のファンの人たちとはたくさん話してきたので、仲がいいのです。

卒業の企画かかわらせてもらおうかな。