社会人生活から社長へ。仕事とテニスとその他もろもろ

大阪の大学生から社会人へ。次のステップに進む旅路

イナズマロックフェスとサイリウム

NMBがイナズマロックフェスへの出演が決まりました!

NMB48が9/14のイナズマロックフェス2014に出演決定 ! 

こちらの記事の最後でチラリと取り上げましたが、イナズマロックフェスではサイリウムの使用が禁止されています。

f:id:class15it:20140810111109j:plain

 

 

ですが、去年こんなことがありました。

去年のTMRといえば、水樹奈々とのコラボが2曲連続でリリースされました。

イナズマロックフェスにも水樹奈々が出演していて、とても大盛り上り。

ところが、水樹奈々のライブではサイリウムやらペンライトやらが煌びやかに光っているのが普通。しかし禁止されている。

その結果どうなったかというと、一部のファンがサイリウムを使っていて、MC中にこんな出来事になりました。

 

『会場の所々が光ってますね。(少し言いにくそうに)サイリウムの持ち込みは禁止…なんですが、もういいです!お客様を迎える時はー、な・き・ね・い・り!この気持ちが大事です!』
「いいんです、だって水樹さん来てるんだもん。みんな仲良くやるための合言葉は"な・き・ね・い・り"ですからwww」

 

このあと、表には出していなかったファンたちも一斉にサイリウムを出し始めたそうです。

水樹奈々さんがルールを守ってくれないファンに悲しそうな表情を見せていたから西川くんなりの優しさだったはずが、余計に状況を悪化させてしまうことになりました。

 

さて、今年はNMBが出演します。

他にも多数有名なアイドルが出演します。

ももクロなどは、サイリウム文化がないので(使えないほど激しい)大丈夫だと思いますが、

絶対にルールを破るやつは出てきます。

自分たちが応援しているアイドルが悲しむということを忘れないでほしいですね。

 

どうしても棒を振りたいやつは、水樹奈々のファンは去年チーカマをバルログして振ってたらしいですよ。