社会人生活から社長へ。仕事とテニスとその他もろもろ

大阪の大学生から社会人へ。次のステップに進む旅路

たった1日でPV数が10倍に!飛躍的に伸びたワケ

昨日今日のPV数が、なんとこれまでの10倍近い数字を叩き出しました。

これまでに見たことのないようなアクセスでびっくりしていましたが、

どうしてこうなったのでしょうか?

f:id:class15it:20140803232646j:plain

 

始まりは、おすすめブログに記載されたこと

はじめてもうすぐ1ヶ月になろうとするブログ。

これまでのPV数は一日辺り多くて100~200。

おすすめブログに表示されたら、チャンス!いつもよりはちょっとPVが伸びるねという感じだった。

 

そして、昨日、一気にPV数が伸びた。

一つの記事によって。

 

その記事とは・・・

赤字にしかならないAKB48劇場 

 

自分の中でもPVを稼ぐため、多くの人に見てもらうために、挑戦した記事だった。

この記事がおすすめブログに表示された。

 

大きなキーポイント

そこでいつもと違ったのは、はてなブックマークがついたことだった。

このはてブ1つがここまでの影響を与えるとは思わなかった。

記事をあげてからの3時間。

いつもより人がくるな♪嬉しいな~♪

今日は300PVぐらい行きそうだ!大成功などと思っていた。

 

大きな波がやってきた

昨日一日暇だった。

ずっとアクセス解析に張り付いていた。

そこに現れてきたログには、はてなブックマークのサイトからの流入が!

これが何時間も続くことになるとは思わなかった。

一日かけて得ていたPV数がなんと一時間で稼げるではないか。

それまで1つももらえなかったはてブが1つでどんどん増えていく。

今現在では14つももらえたのである。

それが、結果として約2000PVに結びついた。

ブログ開設から初めて心躍った瞬間だった。

 

これから目指すこと

投稿直後にはてなブックマークをもらうことがこれほどの爆発契機になることを学んだ。

何万アクセスという記事を書くためには、この契機の先があるのだろうと思う。

まずは、投稿直後にはてなブックマークを1つしてもらうこと。

そういった記事をいくつも重ねていくことを目標にしたい。

 

月に何万PVも見てもらえるブログになるぞ!