社会人生活から社長へ。仕事とテニスとその他もろもろ

大阪の大学生から社会人へ。次のステップに進む旅路

7/29 トレーニング

今日は2時間のトレーニング。

いつもどおりのメニューに加えて、いつもお世話になってるトレーナーの人により負荷の高いトレーニングを教えてもらった。

足だけTRXにひっかけて、体幹トレーニングをしていたが、手もひっかけて四肢全部空中に浮いた状態でのプッシュアップとクランチ。

 

きつかったー!これも腹筋シックスパックのため!

 

有酸素のためのプールも、最近はかどっている。

モチベーションがどうやら戻ってきたようだ。

始めた頃のワクワク感はもうないものの、新しいモチベーションになりかけている。

 

 

そういえば、ここ最近ずっと飲んでいたプロテインが無くなりそうだ。

また紹介するけど、ゴールデンタイムプロテイン。中々体重増加に効果を発揮してくれた。

これを飲み終わる頃には、筋肉増やすのはそろそろやめにして、絞りにいく季節が始まるのかと思うと少し憂鬱。

そんなに食事制限をするわけではないが、食べるものには少し気を使う。

今回のプロテインは美味しかったけれども、また始まるのはクレアチン摂取。

 

クレアチンは少し苦いからなぁ・・・

しかしながら、短期間で変化が実感できるし、パフォーマンスアップには期待ができる。

 

そろそろそんな時期。