社会人生活から社長へ。仕事とテニスとその他もろもろ

大阪の大学生から社会人へ。次のステップに進む旅路

今夜、逃走中に山本彩が出演! 初めての握手を振り返る。

今日、7/6 19:00~「逃走中~白雪姫と七人の侍~」出演:山本彩

ということで、山本がついに初出演!

番組では、とても面白く、中の様子などで炎上したりと話題にもよくのぼる番組に出演しますね。

 

AKBグループのメンバーもこれまで何人か出ていますが、いつもお姫様的な扱いばかりで、ガツガツといく人は中々いませんね。

運動神経も抜群で、頭も切れる山本には是非とも、眞鍋かをりさんのような活躍を見せてほしいものですが・・・バイキングみたいに借りてきた猫状態になるのかなー。

この殻さえやぶれれば、もっともっと上にいけると信じているのですが!

この辺は、先日AKBを卒業した大島優子さんも同じ気持ちのようで、山本に対してだけはとても厳しく当たるようですね。

期待の裏返しと考えて頑張ってほしいものです。

兎に角、放送が楽しみですね!その感想もまたブログにアップしたいと思います♪

 

前回の、山本彩との出会いの記事の続きです。

最後の〆の言葉に使った、無限の可能性という言葉は、後々のストーリーで大きな意味を持ってきます笑

 

どっぷりと、所謂「ヲタク」になっていくわけなのですが、すぐさまそうなったというわけではありませんでした。

 

家で気がついたときに、スター姫探し太郎をみたり、エビカツのPVをみたりとそれだけで、まぁ幸せでした。

そして、絶滅黒髪少女NMBがついにデビュー!

そのときにサークルの友人に神戸で握手会行われるから行ってみない?と誘われたのが、初めての握手会でした。

全国握手会と呼ばれる、ミニライブが終わったあと、その場でメンバーを選んで、2~3秒握手ができる握手会なのですが、一枚通常版のシングルを購入して、いざ神戸へ。

 

会場一時間前ぐらいに集合ね、とこれまでに握手会の経験が会った友達に連れられていったわけですが、

次の駅までにも及ぶ長い行列・・・

会場へ入るまでは、2時間以上もかかりました。

中に入っても、すし詰め状態。

ステージも遠く、こんなとこからじゃ何も見えねーと、少し疲れた感じでした。

一時間ほど遅れてのミニライブスタート。

電気も消えて、大音量で流れるOverture!(当時は知らない)

と同時に友達をふくめて、周りがMIX(これもしらない)をうち、名前をコールしていきます。

うわー、ヲタクきもちわりー。山本は好きだけど、ここまでは、ちょっと・・・

という感想だったことを今でも覚えています。

数ヶ月後には、誰よりも厄介なヲタクになっていることはその時は知らない・・・

絶滅黒髪少女の全国握手会は、NMBにおける一番の黒い歴史が起きたあとだったので、みるきーこそいましたが、吉田、松田の謹慎処分が発表されたあとでした。

 

周りに圧倒されるミニライブを終えて、握手ができるー!この場から開放されるー!と喜んだものの、そこからが長かった・・・

当時は一枚だけにも関わらず、1回目の握手ができたのはライブ終了後から約4時間後。

本当に来るんじゃなかったと後悔したのでありましたが、ついに念願の山本とご対面!

 

初めまして!応援してます!それだけの声をかけただけだったが、

山本の瞳の力にやられた。

 

こんなに本物は可愛いの?え?やばないやばない?と興奮した様子で友達に、色んな話を聞きました。

個別握手会というもっと長い握手会があること、写メ会というものも存在していること

是非行ってみたいと思ったものの、そのときにはすでにセカンドシングルの予約は終わっていたのでした。

 

 

もう握手会はいいや・・・と思ったところから一気に引き込まれた、山本の瞳の力のお話でした。

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ NMB48へ
にほんブログ村

よかったら1クリックお願いします。