社会人生活から社長へ。仕事とテニスとその他もろもろ

大阪の大学生から社会人へ。次のステップに進む旅路

Let's note レッツノートは何故高い ビジネスにおいて必要なモバイルPCとは

 

 社会人になるんだし、ビジネス用のノートパソコン必要だよな。

お金はないけど、とりあえず検討だけしておくか。

 

 

そんな重いからふらりと大阪の電気街・日本橋へとやってきた。

社会人が持つモバイルPCと、ぱっと思いついたのは、やはりレッツノートだった。

まずは、レッツノートから見てみよう。

 

 

ぐぬぬ・・・他の商品に比べて高くない?

真っ先に感じたのは、値段であった。しかし、より長持ちして有用なのであればコストは高くない。

何故、レッツノートが多く選ばれて使われているのだろう、という疑問が生まれた。

 

調べてみれば、すぐにわかる時代。

「軽量」「長時間駆動」「堅牢性」「高性能」、そして「洗練」を追求している

 それがレッツノートだ、そうだ。

フムフム。ビジネスで持ち歩く上で、軽量であることがそんなに大事なんだな。

バッテリーでどれだけ駆動するのかも大切。

どれもモバイルPCに求めるものとしては、当たり前のような気がしてならない。

 

次に思いつく、モバイルPCといえば、MacBook Airだ。

iPhoneユーザーである自分によって、セットで持っておくのは当然のようにも思える。

やはりそれが欲しい理由としては、デザイン性、持っている自分がカッコいい、そうとしか言えない。

 

また、タブレットも今流行りで人気であろう。

個人使用の範疇であれば、なんら問題はないが、ビジネスに使うとなれば、文字入力の不便さなどで選ぶことはないだろう。

 

 

こうしてみていくと、”ビジネス”において使用することを考えれば、

 

・仕事する上で不便にならないだけの性能

・他人からどう見られているのか、デザイン性

 

の2点から選ぶことになりそうだ。勿論、値段もまた大切な基準のひとつになる。

 

そういえば、モバイルPCぐらい支給されるのかな。

そこすら確認していない俺は人事にまず聞くことからはじめよう。

 

そもそも働いていないのに、必要なスペック、性能などが何であるかも想像でしか語ることができない。

はやり働き出してから、働いている人にアドバイスを求めるほうがよさそうだ。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村