社会人生活から社長へ。仕事とテニスとその他もろもろ

大阪の大学生から社会人へ。次のステップに進む旅路

2014-08-02から1日間の記事一覧

TBS 「音楽の日」 山本彩がソロ出演 1アーティストとして。

TBS 音楽の日 午後2時~翌朝5時までの13時間生放送というビックイベントに、山本がソロ出演します。 AKBとして、NMBとしての出演だけではなくて、彼女が個人として歌うようで、とても嬉しい限りですね。 渡辺麻友、小嶋陽菜はゴールデンタイム。 一方で…

グループディスカッションに必ず通過する方法

グループディスカッション対策や、秘訣、テクニックなどといった情報がネット上には溢れている。 どれも役に立つものばかりであったら良いのだけども、むしろ的外れな部分も多く、 そんなことばかりに意識を払っていて大丈夫?もっと本質的な部分を考えてみ…

赤字にしかならないAKB48劇場

握手会、総選挙、ドームツアー、じゃんけん大会・・・数々のメディアに取り上げられてきたAKBビジネス。 このプロジェクトに関わった人(電通?)は多くの利益を得たことだろう。 しかしながら、原点と言われている劇場公演はほぼ毎日行われて、やればやるほど…

雨でお休み

休息も練習のうち。 木曜日練習して、土日練習するから金曜日は休息日にしようか。 そう決めて、ジムに行かなかったが今日はまさかの雨。 予報みても、もしかしたら台風の外側の雲で~程度だったので、まさかだよ。 昨日は筋肉痛もなかったので、トレーニン…